禅のパスポート

禅語録 無門関no解釈to意訳

◆辞めるな首相・・やっぱりか!

特別編  

  ◆辞めるな! 安倍首相!・・やっぱりか編

辞める決断なら、いつでも出来る。医者を国会に侍らせてでも、再度、宰相の座にあるのだから、誠実に・・マコトの字は「言ったことを成しとげる」の意・・憲法改正ぐらい、国会で眼鼻をつけて辞めれば・・と意見したのですが・・ボクシングのタイトルホルダーなみの、ただの人でした。

政治と言う魑魅魍魎(ちみもうりょう)の迷界には関与すまい。

次か また次の選挙でこれは!!と思える人に投票します。

確か、円覚寺の釈宗演老師の座右銘に

「ミダリニ過去を思わず、遠く将来を慮(おもんばか)れ」

妄不想過去・而遠慮将来・・とあります。

以上・・次回は素玄居士の無門関 意訳を続けます。

有(会)難とうございました。